2016年11月28日月曜日

HHKB Lite2 for Mac, HHKB Lite2 のキーの付け替え #HHKB20th

HHKB Lite2 for Mac, HHKB Lite2 を使用しはじめてからというもの,キーボードによって,入力時の気分が,だいぶん変わることを知りました.
かといって,使用しているのは,"Lite 2"なので,"Professional"や"Type-S"を使用している人達の気分はどのようなものなのだろうかと想像しながら,いつの日か,"Professional"もしくは"Type-S"を使ってみたいという気持ちになります.

以前にも,入力の際に,キーボードの前に縮こまるような体勢にはなってしまい,肩が凝るので,姿勢を良くするために,HHKB Lite2 for Macをデュアルキーボード化した記事を投稿しましたが,キーボードの掃除を兼ねて,キーを以下のように付け替えてみました.

HHKB Lite2 for Mac

HHKB Lite2

上の写真のHHKB Lite2 for Macの方は,一応,白いキーのみを入力に使用して,下の写真のHHKB Lite2 は,黒いキーのみを入力に使用しています.

これと言ってメリットがあるのかと問われると困ってしまいますが,一応,ブラインドタッチ促進仕様ということで,自己満足しています.

<2016.12.24 追記>
この記事を"HHKB20周年記念 私のこだわりキーボード投稿キャンペーン"に投稿したところ,HHKB20周年記念 オリジナルトートバックを頂きました.
これで,ますますHHKBが好きになってしまいます.

キャンペーン画像

こちらが,届いた実物

0 件のコメント :

コメントを投稿